アセマネ業界研究📊

アセットマネジメント業界についての情報を発信します。

Entries from 2023-05-17 to 1 day

「ファンド・オブ・ファンズ」のメリット、デメリット

「ファンド・オブ・ファンズ」とは、複数の投資信託をパッケージにした投資信託のことで、1つのファンドに投資することで実質的に複数の投資信託に分散投資できます。 「ファンド・オブ・ファンズ」の長所4つ ①分散効果 ファンド・オブ・ファンズの長所のひ…

「ヘッジファンド・マネジャー」の報酬体系

「ヘッジファンド」とは、様々な運用手法を駆使して相場の下落局面でもプラスの収益を目指すファンドです。投資するにはいくつかコストがかかり、運用益が出た場合に支払う成果報酬も広い意味でのコストになります。今回は、ヘッジファンドを購入する際の判…

プロップトレーダーとファンドトレーダーの違い

プロップトレーダーとファンドトレーダーの違い 主な違いは、トレード資本の出所とトレーダーへの支払い方法です。プロップファームのトレード資本は、1人もしくは少数の経験豊富なトレーダーによって提供されています。ヘッジファンドは、多くのプロの投資…

プロップトレーダーとは

プロップトレーダーとは プロップトレーダー はプロップファームで働く人のことです。プロップトレーダー(Proprietary Trader)は会社の資金を使ってFX、先物や株のトレードをします。プロップトレーダーはトレードの儲けを成果報酬として受け取ります。成果…